女性向け高収入バイトが初めての方でも効率よく稼げるアルバイトとして
- ギャラ飲み
- パパ活
この2つの業種はとても人気があります。
でも実際のところ「どう違うのかよく分からないな~」と思った方もいるはず。
ギャラ飲みとパパ活は高収入で稼げるという共通点はあるものの、実はお仕事の内容に大きな違いがあるんです。
そこで今回は、ギャラ飲みとパパ活の違いを初心者さんにも分かりやすく解説していきたいと思います。
- これから高収入バイトをやってみたい
- ギャラ飲みかパパ活どっちにしようか迷っている
- 具体的な違いが知りたい
こんな方は必見です!
パパ活とギャラ飲みの「仕事内容」ってどう違うの?
ではまずギャラ飲みとパパ活の仕事の違いについて比較していきます。
ギャラ飲み

「ギャラ飲み」とは、男性が女性に対して謝礼金を支払って参加してもらう飲み会のことです。
飲み会を盛り上げる役割として、ギャラ飲みのサービス会社から会員様がいる居酒屋などに派遣されるというものです。
飲み会の時間は案件ごとに異なっていて、
- 短い場合は1~2時間程度
- 長い場合は3~4時間以上
といった感じです。
例えばビューティエイトのギャラ飲み求人なら、会員の方と一緒に楽しくお酒を飲むだけで平均時給5500円以上の高収入を稼ぐことができます。
さらに面接の採用基準も他社に比べるとかなり緩め。
ルックスよりも愛嬌で採用してもらえるところも初心者さんに嬉しいですね。
最近は1対1でのサシ飲みに付き合うといったお仕事も多く、大人数でワイワイするのが苦手な方でも安心してお仕事ができますよ。
パパ活

「パパ活」とは、お金がほしい女性を男性が金銭的な援助をしてくれて、その代わりに買い物や食事などのデートにお付き合いをするといったお仕事です。
さらに簡単に説明すると、お小遣いをもらう代わりにパパとのデートにお付き合いするというという内容です。
一般的にパパ活のデート内容は以下の3種類に分けられています。
- お食事やお買い物のみ
- 手コキなどのプチ(ちょっとエッチなこと)まで
- 大人の関係
パパ活のデートの内容はお互いの合意のもとで決まるため、自分のやりたい内容だけで高収入を稼ぐことができます。
しかし多くのパパが「エッチなことも込みでパパ活がしたい」と考えているため、ルックスや何か特別な魅力がある場合を省いてプチや大人が条件になってくることが多いです。
例えばsanmarusanのように性的な関係を求めない年配パパが多いサイトなら、普通のデートだけの関係で月収20~70万円以上稼ぐことが可能です。

パパ活とは、
- 「肉体関係ありで高収入が稼ぎたい」
- 「エッチなことは一切なしでお小遣い稼ぎしたい」
この両者が同時に実現できる自由度の高いお仕事と言えますね。
パパ活とギャラ飲みの「具体的な3つの違い」を比較してみた
ここからはギャラ飲みとパパ活の具体的な違いについて詳しくみていきましょう。
ぜひ「自分のタイプに合いそうなのはどっちかな?」という点にも注目しながら読み進めてみてくださいね。
パパ活とギャラ飲みの違い①|活動のスタイル
ギャラ飲みでは、ギャラ飲みのサービスを運営している会社に所属(雇われ)して活動することが多いものです。
一方で、パパ活は専用アプリなどを使って個人同士で行います。
- ギャラ飲み…所属する会社を通じて案件を紹介される
- パパ活…個人同士で連絡を取り合って報酬やデート内容などを決める
という感じです。
ギャラ飲みは仲介する会社に手数料を差し引かれるというデメリットがありますが、個人で行うパパ活で起こりがちな未払いトラブルなどを回避できます。
パパ活は個人のため100%全額バックにてお仕事ができる反面、個人同士の契約のためトラブルを仲介してくれる会社がないところが欠点と言えます。
パパ活とギャラ飲みの違い②|関係性の深さ
パパ活は継続的なお付き合いに発展することが多く、会う日以外にもマメな連絡が欠かせません。
必然的に相手の方との関係性が深いものとなります。
ギャラ飲みの場合は1回きり~数回程度のカジュアルなお付き合いがほとんど。
パパ活のように相手の方と定期的に連絡を取るなどの煩わしい作業が不要なので、「お仕事として完全に割り切って働きたい」という方におすすめです。
また、ギャラ飲みはその場の飲み会で終了するケースが一般的ですが、パパ活の場合は気に入った女の子をリピートする男性客が多いのも特徴です。
単発でライトに稼ぎたいならギャラ飲み、安定的に高収入を稼ぎたいならパパ活が向いているでしょう。
パパ活とギャラ飲みの違い③|会う場所や目的
ギャラ飲みは「一緒にお酒を楽しむこと」が目的のため、
- 居酒屋
- バー
- カラオケ
などで会うことがほとんどです。
飲み会を盛り上げてもらうために呼んでいるので、飲み会の時間だけ楽しく過ごすライトな関係性が特徴といえるでしょう。
パパ活の場合は「デートにお付き合いすること」がお仕事となり、
- カフェ
- レストラン
- ショッピングモール
などのデートスポットが定番です。
ギャラ飲みが飲み会の席だけでの交流に対して、パパ活は提案次第で色々な場所にお出かけができるので飽きることなくデートを楽しめます。

ギャラ飲みとパパ活の報酬の違い
ここからはギャラ飲みとパパ活の報酬の違いについて詳しくみていきましょう。
ギャラ飲みの報酬目安
ギャラ飲みの時給相場は3,000円~5000円程度です。
さらにチップなどが加算されることもあるので、1件(3時間前後)の飲み会で1〜3万円稼ぐことができるでしょう。
また、希望する場合は1日に複数の飲み会に参加することも可能です。
人気キャストになると時給8000円~2万円以上、日給10万円以上稼ぐ方もいるんだとか。
お食事代も全額お客様持ちと、とっても美味しい高収入バイトですね。
パパ活の報酬目安
パパ活のお給料はお客様との交渉によって決まります。
ご自身のルックスによっても大きく変わるので目安にはなりますが、
- 顔合わせ…5000円~1万円
- お食事デート…1万円~3万円以上
- プチ(少しエッチな内容)…2万円~5万円
- 大人の関係…3万円~10万円以上
- 長期契約(月額)…10万円~80万円以上
これぐらいが一般的なパパ活のお手当相場と言えるでしょう。
パパ活には大きく分けて、デートや食事のたびにお金をもらう報酬スタイルと、月契約をしてまとまった報酬を得られるスタイルがあります。
パパ活は複数のパパと並行して契約することが可能なため、
月額15万円のパパ×3名=毎月45万円のお手当
こんな稼ぎ方もできちゃいますよ☆
ギャラ飲みとパパ活の違いを理解して自分に合った働き方を探してみよう!
さて、ギャラ飲みとパパ活の違いについていかがだったでしょうか。
どちらの仕事もしっかりと高収入を稼げるアルバイトで、簡単な副業を探している女性にもおすすめです。
ぜひこの記事を参考に、自分に合いそうな方を見定めてみてくださいね。
また、「初めてでどうしても不安…」という方はビューティーエイトから気軽に相談してみましょう。

優しくて丁寧な女性スタッフの方があなたの希望にぴったり合うお仕事を提案してくれますよ。
私も個人的に気に入っている求人サービスなので、ぜひ一度使ってみてくださいね。
デートクラブとは
会員制デートクラブは会員様のパートナーとなり、1日だけデートにお付き合いするお仕事です。
最低1時間からのご依頼で、会員様に気に入って頂ければ更に長い時間を過ごすことが出来ます。
登録されている会員様は30歳~50歳くらいの経済的に余裕のある紳士で、貴女の嫌がることの強要はありませんのでご安心下さい。
デートクラブは会員様との初回のマッチングのみを行い、2回目につきましてはデートクラブを通さず、お二人でお話し合いの上で今後お付き合いを継続するかをお決め頂きます。
気の合う会員様とのみお付き合いを続けられるので、貴女の負担になることはありません。